外国人留学生入学手続ポータルサイト
外国人留学生入学手続ポータルサイト
1.入学手続きについて
入学手続期間内に本学所定手続を完了してください。
入学手続期限に手続きを完了しない方については、入学の意思がないものと見なします。
(入学手続期限は本学から郵送する「入学者選抜結果通知書」に記載しています。)
項目 |
方法 |
期限 |
入学金等納入金 |
【日本銀行等金融機関】又は【Flywire】 |
「入学者選抜結果通知書」に記載の入学手続期限 |
学生プロフィールカード情報の登録 |
WEB |
「入学者選抜結果通知書」に記載の入学手続期限 |
留学生特別奨学金 |
― |
入学後に通知 |
2.入学金等納入金の納入についての補足説明
お支払方法は、【日本銀行等金融機関】又は【Flywire】二つがあります。
【日本銀行等金融機関】
入学者選抜結果通知書に同封の振込用紙により、最寄りの銀行等金融機関より期限内に納入してください。分納のみとなります。入学金等納入金の領収書は、銀行等振込金融機関の収納印のある入学金等納入通知書(受領書)をもってこれに代えますので、大切に保存してください。
【Flywire】
自国の銀行、クレジットカード、デビットカード、オンライン決済など、利用しやすい方法でお支払いができます。
入学者選抜結果通知書に同封の振込用紙の記載されている金額(分納のみ)を「YGU-Long Term Program Tuition Fee」の入口からお支払いください。入口を間違いのないよう注意してください。
お支払いURL:https://www.flywire.com/pay/yamanashigakuin/
※入学式は2025年4月3日(木)を予定しております。詳細を追って通知いたします。