外国人留学生入学手続ポータルサイト

外国人留学生入学手続ポータルサイト

入学手続きについて

1.入学手続きについて

 

入学手続期間内に本学所定手続を完了してください。
入学手続期限に手続きを完了しない方については、入学の意思がないものと見なします。

入学手続期限は本学から郵送する「入学者選抜結果通知書」に記載しています。)

 

項目

方法

期限

入学金等納入金

【日本銀行等金融機関】又は【Flywire】

「入学者選抜結果通知書」に記載の入学手続期限

学生プロフィールカード情報の登録

WEB

「入学者選抜結果通知書」に記載の入学手続期限

留学生特別奨学金

入学後に通知

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.入学金等納入金の納入についての補足説明

 

お支払方法は、【日本銀行等金融機関】又は【Flywire】二つがあります。

 

【日本銀行等金融機関】

入学者選抜結果通知書に同封の振込用紙により、最寄りの銀行等金融機関より期限内に納入してください。分納のみとなります。入学金等納入金の領収書は、銀行等振込金融機関の収納印のある入学金等納入通知書(受領書)をもってこれに代えますので、大切に保存してください。

【Flywire】

自国の銀行、クレジットカード、デビットカード、オンライン決済など、利用しやすい方法でお支払いができます。

入学者選抜結果通知書に同封の振込用紙の記載されている金額(分納のみ)を「YGU-Long Term Program Tuition Fee」の入口からお支払いください。入口を間違いのないよう注意してください。

お支払いURL:https://www.flywire.com/pay/yamanashigakuin/ 

 

※入学式は2025年4月3日(木)を予定しております。詳細を追って通知いたします。

 

トップページへ