外国人留学生入学手続ポータルサイト
外国人留学生入学手続ポータルサイト
学生証に使用する顔写真データが必要となります。
3か月以内に撮影したカラー写真(半身脱帽、正面向き、背景のない、顔が大きく鮮明に写ったもの。)を、縦と横の長さが同じになるように選択・加工し、アップロードしてください。
ファイル形式:jpgまたはpng ファイルサイズ:2M以内
アパートを探している方は、以下のボタンからPDFファイルをダウンロードして参考にしてください。
YGU HOUSE申込者は、以下のボタンから手続きを進めてください。
【2025年4月入学の学生対象】
出入国在留管理局では、在留期間満了日の90日前から在留資格の更新手続を受け付けることができます。
2025年5月31日までに在留期間の満了日を迎える方は、現在の所属学校を通して、出入国在留管理局で「在留期間更新」の手続きを終えてください。
2025年6月以降に在留期間の満了日を迎える方は、入学後に大学総合窓口から配信されるUNIPA掲示を確認してください。
【在留期間更新に必要な書類】
①経費支弁者の「在職証明書」「収入証明書」※3か月以内に発行された書類
②本学が発行する「入学許可書」※「入学許可書」は、入学手続き完了者に郵送します。
③本学が発行する「所属機関等作成用申請書類」※大学総合窓口へメールで請求してください。
④出身学校の「修了証明書」「成績証明書(出席率が明記されたもの)」
⑤在留期間更新許可申請書(3枚)※下記PDFファイルをダウンロードして利用してください
PDF 「在留期間更新許可申請書」(3枚)
⑥生活費の送金を立証する資料(本人名義の銀行通帳ページ(日本国内の銀行)のコピーなど)
【お問合せ先】
山梨学院大学 大学総合窓口
Tel:055-224-1300
Mail:yg-international@c2c.ac.jp